【Azure 不具合・修正完了】ネームド ロケーションの作成/更新ができない

こんにちは、AZPowerの長谷川です。

Azure Portal でネームドロケーションの作成・更新ができない不具合があった

先日、ネームド ロケーションの作成/更新ができないというバグがありましたが、無事解消されたようです。
ネームド ロケーションとは?という方は、上記の前回の記事を参照ください。

なお、このバグは簡単に言うとAzure Portal の言語設定が”日本語”だと発生する、つまり
Azure Portal の言語設定を一時的に”English”にすることで回避ができるというものでした。

不具合の修正が完了

不具合の修正が完了したとの報告を受け、私も実際に検証環境で確認をしてみました。
以下のようにIP範囲の設定をし、[作成]をクリックします。

無事、画面右上に[作成に成功しました]との表示がされました。

これで、Azure Portal の言語設定を変更しなくてもネームド ロケーションの作成/更新ができるようになりました。

Azure のご利用は、 Microsoft Gold パートナーの AZPower へ!

弊社は Azure の CSP 事業者であり、Microsoft 社に代わって Azure のサブスクリプションの発行をしています。

現在 Microsoft 社との直接契約で Azure を利用しているけれども、請求書払いで Azure を利用したい方、Microsoft 社に技術的な質問をしたいけれど直接契約は高くて…とお悩みの方、ぜひ AZPower での Azure 支払い代行をご検討ください。

AZPower での支払い代行をご利用のお客様には、よろず相談サービスという技術支援サービスもご提供しております。

Azure や Microsoft 365 等のサービスについてご相談のある方は、ぜひこちらのお問い合わせ窓口よりお気軽にお問い合わせください。